七座山の藤

早く起きた朝、仕事へ行く前に七座山の麓へ行きました。

成熟した混交林である七座山では、力強い藤が多くあり、植物の生命力を強く感じます。

藤が絡んでいた樹木が枯れてなくなると、写真のように自立したようになるのでしょうか。

本当にいい山です。  

他にはタニウツギが咲いていて、

ミツバウツギも咲いていました。

暑すぎず寒すぎずの今の時期、とても過ごしやすいですね^^

七座山の藤」への2件のフィードバック

  1. 七座山、自然たっぷりの緑の美しい所ですね。

    冬の間は眠ったようにしていた山も
    この緑を見ると生命力のすごさを感じます。
    藤の花もタニウツギの花も美しい時期。

    この季節、過ごしやすい素敵な季節。
    本当にそうですね。
    (*^^*)♪

  2. 冬が長いだけに、萌芽する喜びが大きいですね。

    暑くてもカラッとしているので気持ちのいい季節です。

    もしお近くまで来た際は七座山、訪ねてみてはいかがでしょうか^^

コメントを残す