石畳テラスの庭 手入れ

作庭後3年目の石畳テラスの庭、手入れを行いました。

 

緩やかに成長を続け、少し混んでいる枝もあったため、透かしておきました。

 

庭全体のバランスを見て、調整していきます。

 

 

ドウダンツツジ、今年も綺麗に色づきました。

 

コナラにはドングリがたくさん。

これから毎年実生が発芽することでしょう。

 

ムラサキシキブ。

葉が落ちて、霜が降りたくらいの時がとても綺麗に見られます。

 

 

テラスもすっかり庭に馴染んだような気がします。

石はすごくいいです。

 

 

苔も良くなっていて、さらに幅を広げていました。

ちゃんと根付いてくれているのはとても嬉しいです。

この苔はスナゴケで、日当たり、乾燥に強いため、よく庭に使っています。

 

 

木立はエゴノキの寄せ植えです。

支柱や幹巻きなども少しずつ外しています。

 

だんだんと太くなってきました。 これからの庭の成長が楽しみです。

 

コメントを残す