板塀つくり

お盆期間には数日間休暇をいただいておりました。

コロナ禍により帰省もせず、近場へ出かけた他は家でゆっくりと過ごしました。 朝方は能代港や峰浜サーフへ釣りにも行きましたが、魚たちも盆休みなのか、というほど全く釣れず、それでも休み最後の日にようやく…

アジサバ。 これからのサーフでの青物シーズンに期待したいです。

釣りは良いですね。密にもならず、外で健康的。とれたて新鮮の魚は本当に美味しいです。

さて、休暇明けで板塀工事に取り掛かっていました。

リフォームで新設したアルミフェンスが低く、デッキでくつろいでいると散歩している人やドライバーと目が合う様で、アルミフェンスの柱を利用して、板塀をプラスしました。

アルミの柱に木の柱をボルトオンで取り付けています。

ブロック塀際は基礎があるため柱を埋めることができません。 そこでグリップアンカーを打ち込み、ボルトで繋ぎました。 

もう外からの目を気にすること無く、緑に囲まれたデッキで庭の時間を過ごすことができるかと思います。

コメントを残す