二期工事始動

先日長女が、雪が解けて春になったね〜と歩きながらポツリ。 子の成長と共に春を感じています。

 

だいぶ天候が落ち着いてきましたが、数日ごとに荒天と入れ替わるのは秋田のこの時期特有ですね。 晴れ間を縫って二期工事を進めています。

駐車スペース脇の花壇と小さな水受け。40センチほどの奥行きしかない花壇を作るためにはなるべく薄い素材を選ぶ必要があります。
久しぶりの洗い出し仕上げ。3分の川砂利+セメント+松煙
北側の植栽準備。多過ぎた土を運び出して、位置を決めます。
浸透排水し微生物の住処となる竹と木炭による竪穴。一工夫で根の活着が全く異なります。

庭工事、本格始動といった感じです。今年も一つ一つ、つくり上げて行きます。 

コメントを残す