真冬の庭づくり

比較的穏やかな日にコツコツと進めています。

寒く、雪が降る中の作業でも、品質を落とすわけにはいかないので、集中して取り掛かっています。

資材置き場の石材は雪の下でばっちり凍り、くっついて離れないため井戸水で解かしながら選びます。 ところが数分かけたところで全く解ける気配なく、材料の積み込みだけでもちょっと大変です。

そしてこの時期の天気予報は急に変わったり、当たらなかったりします。

今日は現場付近まで着いたもののホワイトアウトするほどの吹雪に見舞われとんぼ返りして来ました。

という感じでなかなかうまく進みませんが、完成に向けて少しずつつくり上げていきます。

コメントを残す