灌水のお願い

連日の猛暑に加えて少なすぎる雨で、土がかなり渇いております。 植えて5年未満の樹木はまだまだ根が浅く地中深くの水分を獲得することが難しいため、なかなか厳しい状況です。 週間予報で付いていた雨マークがいつの間にかなくなったり、高温が継続されるため、植物も人間もぐったりですね。

朝晩1回ずつが理想ですが、どちらか一回でも構いませんので、引き続き水やりをお願いします。 その際、地表を濡らす程度では根まで届きませんので、地中まで浸透させるようなイメージでたっぷりと与えて頂けると木が喜びます。

なお、屋外ホース内の水は熱湯になっており、そのままかけると根がダメージを負いますので、散水の際は十分お気をつけください。

引き続き宜しくお願い致します。

コメントを残す