アプローチ工事

工事に入る前に、図面と、地面に線を描きます。 監督のみかんさんもチェックしにきました。

直線を基調とするため、四角のポーチと直線のアプローチとすることにしました。

線が決まったら基礎打ちに入ります。 砕石転圧後メッシュを敷き生コンを流し込みます。

御影の板石を敷いていきます。 家の基礎にあたる部分はカットしてはめ込みます。

敷き終わったところです。

かなり重たいので、平らに、据えていくのはなかなか難しいことです。
基礎部を少し小さめにして、浮く感じにしています。
陰影ができて立体感を生み出します。

アプローチは直線で板石を据えていきました。

ポーチのライトに照らされると夜もいい感じです。

重たい石の仕事はこれでおしまい。少しほっとしました。

次はビオトープ作りです。

コメントを残す