門松 設置

車に積み込み。

一人で持ち運ぶには、実はなかなかの重さです。

西方設計さまモデル住宅

ダスキン鷹巣さま

能代市旧料亭金勇さま

青竹が清々しい気持ち。

門松づくり、今回初めて本格的に取り組みました。これがやってみるとなかなか面白いです。結び方や編み方、藁の扱いなど勉強にもなりましたし、全体のバランスやデザインなどもなかなか考えさせられました。

今後も、できれば毎年続けていければと考えております。おそらくその年でデザインは変わっていくでしょうし、創作的な門松にも挑戦してみたい気持ちも出てくるかもしれません。

仕様や料金、納期などは近いうちにホームページにアップしたいと思います。

設置が終わり、大類造苑の業務も仕事納めです。

今年はおかげさまで、忙しく過ごさせて頂きました。 独立後3年目で、初めて自分の仕事だけでほとんど回っていました。仮に今以上に忙しくなれば人を増やさなければならないのかなと考えさせられる年でもありました。 いずれにしても、手を抜く事なく、いい庭をつくるように努めていきたいです。

今年も残すところあとわずか。

これから急いで年賀状づくりです。

コメントを残す