デスクワーク

基本的に夜遅くまで仕事することは少ないほうです。

日中に目一杯現場で頑張ると必然夜は眠くなります。

どの分野でもスゴイ人達は寝食を忘れて仕事に没頭するのでしょうか。私には真似できませんのでスゴクはなれんです。

それでも、設計施工管理を個人でやろうとすると、明るいうちは現場に出て、夜はプランニングや見積もりなどのデスクワークを進めていかなくてはなりません。

プラン作成や見積もりは料金を頂いていないため、日中にやるわけにもいかず、やはり夜に進めることになります。

それに加えて会計や申告も自分なので、ウチのようなごく小さな植木屋でも結構やることがいっぱいです。

このまま一人でやって行くのでしょうか。それとも同じような熱量をもったスタッフと庭をつくり上げていく未来も良いのかもしれません…

仮に、もしも、今よりももっと忙しくなるのであれば、一人では限界ですね。

さて、3月中旬から下旬にかけて、そろそろ現場が始まります。ご新規や去年から持ち越した現場もあります。 段取り勝負、頭もからだも使っていきましょう。

先週の土曜日はトークイベントで08coffeeさんへ。

濃密な2時間で、懇親会もとっても良かった。

渋谷さん児玉さん をもっと知ることができたし、もっと秋田を好きになれました。

3月28日に金勇で行われる木能実さん編も伺う予定です!

30分、休憩がてらのブログ更新。

さて、もう少しだけ仕事してから眠ることにします。

コメントを残す