縦格子のウッドフェンスつくり

GW中に施工していたウッドフェンスが完成し、引き渡しとなりました。

横で張るよりも手間がかかりますが、繊細で整然とした印象で、いいと思います。
縦格子の方が目隠しとしての機能も高いです。

柱はアルミ角柱を使っており、腐朽しないために耐用年数も長いです。塗布剤はエコウッドトリートメントを使用しました。

今回の笠木にはガルバリウムで板金を施しました。 笠木と板金にクリアランスを設けたこともあり、線が細く軽やかな陰影を生み出します。 

今回の角材は近所の進藤小割製材所さんで挽いてもらった材です。
狂いが少なく、とても施工しやすかったです。  


コメントを残す